コーティングが向いている人そうでない人

こんにちは。

福岡のガラスコーティング専門店

NOJ福岡太宰府インター店です。

今回は、ズバリのテーマです。

「コーティングが向いている人そうでない人」

ここ数年でコーティングの認知度や重要度が高まり、

一般的になっている傾向にありますが、

中には間違った情報により、間違った解釈を

されている方が散見されます。

間違った情報例

①コーティングしたら汚れない

→コーティングしても100%汚れます。

その汚れを放置したら除去不可能な深刻な

シミやダメージとなります。

これはコーティングに限らず全ての物体に対して

同じことが当てはまります。

②コーティングしたら傷がつかない

→ごく軽微な傷なら防ぐこともあるかと思いますが、

期待するほどの効果はないと言えます。

コーティングを介すので、軽減という表現が

正しいかなと思います。

③コーティングしたら塗装の厚みが増える

→コーティングの厚みは数ミクロンあるかないか、

塗装の厚みはおおよそ80前後~150前後と

言ったところです。

塗装の状態が回復するわけではなく、

磨きを入れることによって、ある程度の

状態改善は可能ですが、回復はしません。

④コーティングしたら洗車をしなくてよい

→ここが一番多いです。洗車しなかったら、

たとえ100万円のコーティングをしても、

数ヶ月~半年でシミ、ダメージだらけになります。

人間の皮膚と違って、車の塗装は劣化し続けます。

人間はお風呂に入り、汚れを落としますし、

皮膚は再生します。車の塗装は再生しません。

ちなみに、塗装にシミを作るのは、ボディに乗った

様々な汚れと雨が染み込み、その後晴れると太陽光に

よって熱せられ乾燥してシミとなります。

なので、雨が降る前や雨がやんで晴れが続きそうな

タイミングで洗車するのが理想です。

⑤コーティングしたら水洗いだけでOK

→水洗いで取れるのは、ホコリや砂など軽微なモノです。

カーシャンプーを使用するメリットは、

洗浄力アップ(水洗いよりは)と洗車キズ軽減です。

上記は全てコーティングに対する過剰な期待です。

当店としては、コーティング施工後は、

定期的に洗車をしてくださいね。

カーシャンプー使ってくださいね。

定期的にメンテナンスに持ってきてくださいね。

だって、せっかくコーティングをしてキレイな状態を

長く維持しようと思っていただいたにも関わらず、

シミや深刻なダメージが早々についてしまったら、

とてもモッタイナイですよ!

ネットには、間違った情報が多いです。

コーティングの本来の目的は、

キレイな状態を維持するための保護皮膜です。

そのためには、メンテナンスは不可欠です。

放置しても大丈夫なコーティングは今のところ

皆無に等しいです。

過度な期待をされている方は、コーティング施工して

こんなんじゃなかったと思われるでしょう。

ですので、上記の内容を踏まえて、

オススメは一度ご来店いただけると正しいご案内が

可能です。お電話では、中々絶妙なニュアンスが

伝わりにくく、結果的にご来店される方が圧倒的に

多いです。

以前のブログにも記載しましたが、コーティングは

トータルコストという意味も正しくご案内すると、

ほぼ100%の方がご理解いただき、コーティングの

ご用命をいただけております。

餅は餅屋じゃないですが、コーティングは

コーティング専門店にお任せください!

それでは!!!

(最近写真の投稿がないので、次回は必ず!)

福岡のガラスコーティング専門店

NOJ福岡 太宰府インター店 三井 でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です