トヨタ シエンタ 経年車  NOJロイヤルコーティング施工 !!ウィンドウガラスに固着した頑固な水垢ウロコを研磨後にガラス撥水コーティングも施工させて頂きました。

Posted on

こんにちはNOJ福岡太宰府インター店です。

今回ご紹介させて頂きます車両は、ピンクメタリックが色鮮やかな

⭐️【トヨタ シエンタ】⭐️です。

普段お乗りになられてて気になる箇所を改善する為に、リフレッシュコーティングをご依頼頂きました

【改善点】

①洗っても取れない水垢やイオンデポジット

②ボディーの洗車キズや擦りキズ

③ウィンドウガラスに付いたウロコ・水垢と水弾き

《施工内容》

NOJロイヤルコーティングver

☆艶感が飛躍的にUP ! !

☆汚れ・水垢などの浸透をしっかりと保護 ! !

ガラス撥水コーティング:ハイパービュー (磨き込み)

☆雨の日の視界改善 ! !

☆持続耐久性が高い ! !

☆水垢・ウォータースポット防止 ! !

コテーティング施工の為の下準備・・・洗車から行っていきます。

洗車で落しきれない油汚れ・水垢・水シミなど溶剤を使用し筆で隅まで洗います。

(ドアノブ・エンブレム・パーツのつなぎ目・サイドミラー下など)

シャンプーで落ちない頑固な水垢やイオンデポジットを溶剤を使用して除去します。

洗車の段階で溶剤を使用して、ある程度の水垢・イオンデポジットを除去する事で

磨き時のボディーへのダメージを軽減する事ができます。

水垢・イオンデポジット除去中!!

樹脂部分に水垢が付着

樹脂部分も溶剤を使用し除去中

キレイになりました~

フロントバンパー下の樹脂部分は水がたまりやすいので、水垢が付着してしまいます。

溶剤で除去!!

樹脂部分にご注目!! 水垢・水シミがなくなり、すっごくキレイになりました!!

続いて、鉄粉取りを行います。

タイヤの周辺は特に、ブレーキパッドとディスクの摩擦で鉄粉が飛び散り付着しますので、しっかりと鉄粉を取り除きます。

《ガラス撥水コーティング施工前の下準備》

ガラスにこびりつき取れない水垢やウロコを研磨により、新車時のようなツルツルピカピカのガラスへ仕上げていきます。

※ガラス撥水コーティング施工の料金には、ガラス研磨作業の工賃も含まれております。

ガラス研磨中 ↓ ↓ ↓

サンバイザーの中も手磨きで磨きます。

フロントガラスの水垢も磨きます。

これで視界もクリアに!!

ワイパーがあたらないところは、水がたまり水垢・水シミが残りやすいです。

この部分は黒いので、目立ちますよね〜

サイドガラスに付いた水垢・水シミ

ピカピカの鏡のようになり、はっきりとライトが映ってますね~

洗車後ブース内に💦

この時点でもキレイには見えますが・・キズや水垢があり細かくチェックをして磨き作業を行います。

「磨きを掛けない部分」にはマスキングで保護。

磨き・脱脂洗浄・乾燥・コーティング施工の工程を経て完成となります。

塗装面がクリアではなく水垢・水シミの付着により、ライトがボケて見える状態です。

磨きをかけ塗装面がクリアに!!

このままの状態にしているとウォータースポットとなってしまいます。

ウォータースポットになる前に、磨きにより改善できました!!

細かな洗車キズのアップ

磨きによりキズも消えました!!

ルーフは太陽光・雨水・埃などの影響でダメージを受けやすいので、磨いてコーティング施工をする事で塗装面の保護とケアにとても有効です。

磨く事で、こんなにツルツルになりました!!

磨き前後の車両を前からと後ろから撮り比較した写真です。

NOJロイヤルコーティングver施工してガラスコーティング剤が硬化した状態!!

✨艶や輝きが格段にアップ✨

《完成車両》

艶がすごい!!

当店では・・・
新車も経年車も適切な磨きをかけコーティングを施工しております。

コーティング施工後は、
NOJ独自の【メンテナンス永久無料サービス】(手洗い洗車料金のみ頂戴致します)を
定期的に受けて頂く事により、コーティングの艶や性能を最良の状態で維持していくことが可能です。

6月に入り梅雨本番・・・

ウィンドーガラスに付いた水垢が洗っても取れない、油膜で視界が悪く運転しにくいなど・・・

お悩みはございませんか?

NOJのガラス撥水コーティングは磨きによる油膜除去をした上でコーティング施工をいたしますので、

視界がよりクリアになり、コーティング施工をする事でウォータースポットの予防や油膜の付着を防ぐ効果もあります。


是非一度当店にご来店頂きご相談ください
コーティング施工後もしっかりとサポートさせて頂きます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい


数あるショップの中より当店をお選び頂いたお客様のお気持ちに応えられるよう、
気持ちを込めて作業させていただきます!
太宰府店スタッフ一同心よりお待ちいたしております!


NOJ福岡 太宰府インター店は大宰府インター、水城出入口すぐそば

NOJ福岡株式会社 大宰府インター店
福岡県太宰府市水城2-22-5
092-555-3593
9 :30 〜 18 : 30まで営業
定休日:木曜
https://noj-dazaifu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です